ホームページ ベータ版 完成

アジア保全生態学の公開ホームページを完全リニューアルしました。

http://conservationecology.asia

とりあえずベータ版ですが、どんどん更新してください。
無料のGoogleサイトでここまでデザインできるとは、、、驚きです。
クラウドコンピューティングがはやるのも当然ですね。
ほんの5年前は苦労して手打ちHTMLだったのに。CSSの設定とかもしなくていいのでとっても楽です。ただしiframeとかjavascriptを埋め込めないのが残念。いずれできるようになるのでしょうか。
ついハマってしまい、楽しくていつのまにか土日つぶしてしまいました・・・・
調子乗ってドメインまでとってしまいましたが、「asia」というトップレベルドメインがあったので「conservationecology.asia」となり冗長がまったくないので、けっこうステキだと思います。

以下は技術的な情報
・編集モードでエラーが出たときに「保存」するとオールクリアでページの情報がすべて消えます。キャンセルで回避しましょう。
http://conservationecology.asiaでアクセスすると、ログイン状態からいったん離れますが、下のログインをクリックするとパスワードなしで入れます。
・トップページのスライドショーはPICASAを使っています。トピックごとにアルバムを作って挿入すれば、情報量も多く見た目も華やかになると思います。
・XXXX@conservationecology.asiaのメールアドレスがほしい人はkanoまで連絡ください。